楽しみながらあるこの日常をお伝えします。

2017年1月7日、昨日は帰宅が23:43だったので無理をせず更新しませんでした(笑)

楽しみながらコツコツと更新していこうと思います。本日は小ネタ的な感じで。

延長させてください。

突然ですが…現在土曜日に行っている、「公立高校入試対策特別講座」ですがこれまでの13:00~16:00の授業時間を延長させてください。

具体的には12:00~16:00(最大16:20まで)にさせていただければと思います。50分間の模試と解説授業…を、本日より実施してみましたが(冬期講習から引き続きの形式ですが…)3時間では少し時間が足りませんでした。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

高校生たちが頑張っています。

センター試験を受験する高校3年生はもちろんですが、新学期に課題テストがある子も12:00過ぎから引き続き自習をしています。

課題テスト範囲の小冊子を、昨日も本日も解いていました。

「その冊子やるの何回目なの?」
「うーん…少なくとも5回はやりました。」

とのことです。中学生のみなさん、テスト週間中の学校ワークはこのくらいやり込んでくださいね。

お土産ありがとう。

170107-1

高校生から、お正月の帰省の際のお土産をいただきました。いつもありがとうございます。自習に来ていた高校生と中学3年生に配ったら一瞬でなくなりました。美味しかったです。

本日の中3の様子。

170107-2

自習スペースが増えたものの、冬期講習や塾テスト、通常授業と…グループ指導のスペースを利用することが多い中3でしたが、ここに来てやっと自習机を利用できるようになりました。

吸い込まれるように次から次へと利用しています(笑) 次の増設はいつでしょうか?(笑)

帰る際に中3の子たちからは「明日は開いていないんですか?」と聞かれましたが、申し訳ありません。明日はお休みさせていただきます。

月曜日は祝日なので、また月曜日の12:00から教室を開けてお待ちしております。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿