もともと、毎日来ても大丈夫な塾ですよー。

2017年1月25日、山口市矢原の学習塾。

学習塾aluco(あるこ)の松尾です。

先週、私の誕生日に手紙をくれた塾生に、なぞなぞの答えを聞いたところ…

いや、答えは知らないんですよね!

…と言われ、気になってどうしたらいいのか分かりません(笑)

本日、入塾面談をした高校生のご家庭があります。事前の体験授業受付シートには【紹介者:姉】とありました。卒塾生の兄弟(姉妹)生です。

現在、学習塾alucoでは高校生からの入塾は対応していませんが、卒塾生のご家庭だったため、対応させていただきました。

体験期間中の様子を見ていると、まぁ…様々な行動が、兄弟生っぽくてニヤニヤしていました。

保護者の方からの質問

そんな保護者の方との面談中に

塾の授業のない日に、自習などで教室を利用してもいいですか?

…と質問をいただきました。

全く問題ありません。というよりも、積極的に利用していただければと思います。自習スペースは教室が開いている間は自由に利用して下さい。

今年度は中学3年生が多いので、これまでも何度か満席にはなりましたが、机の追加に伴って、折り畳み式の机のストックが出来ました。いざとなれば自習スペースを広げることが出来ます。

まぁ…塾生全員が一斉に来られると溢れてしまいますが(笑)

先週の土曜日に中学生の保護者の方から、LINEで「お昼から自習に行ってもいいですか」とメッセージを頂いていましたが、授業中で気づきませんでした。

申し訳ございません。

あらためて、このブログでお伝えします。教室が開いている間であれば、いつ自習に来られても構いません。

明日は野田学園高等学校の入試

私立高校の入試は始まっていますが、明日は野田学園の入試です。塾生の半数以上が受験します。緊張するとは思いますが、雰囲気に飲まれることなく普段の力を発揮してください。

大丈夫だと信じていますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿