新年度が本格的にスタート!

170403

No.440

どーも、学習塾alucoの松尾です。

これまで○月△日…と始めていましたが、これはこれで日付が跳んだら…とブログを更新するプレッシャーになっていましたので、これからはNo.〇〇の感じで更新していきたいと思います。

ちなみに○○の部分は、公開・非公開に関わらずの…このブログの投稿数です。

現在のところ、公開数が14なので(;'∀') 425件の投稿が非公開またはお蔵入りになっているわけです(笑) 

さて…いよいよ4月。Facebookページでも更新したように、新年度の授業も本格的にスタートです。

新中学3年生は今週は塾テスト週間です。

初めての塾テストです。

志望校の合格判定も出ます。この結果を元に4・5月の教育相談をしていこうと思っています。新中3の塾生の皆さんは、しっかり頑張ってくださいね。

他にも、新中1のメンバーは初めての19:30~22:00の夜の時間帯での授業。

170403a

どうでしたでしょうか?

どの子も比較的大丈夫そうでしたが…春休み期間中のこと。学校が始まると、また変わってくるのでしょうね。

明日も13:00より教室を開けています。新中3の女子生徒は『自習に来ます』と言っていました。是非是非利用してください。

 

どーでもいいことですが、かつては『学習塾aluco』ならぬ『男塾aluco‼』

だったはずが…最近では女子率が上がって、学年によっては男子よりも女子の方が多くなってきました。

少し複雑な心境ですが、一人ひとりの成績向上のために日々努力していこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿