例えば、数学であれば教科書と学校ワークをキチンとやることで、定期テストは8割取れる!


No.443
ご無沙汰ぶりのブログ更新の学習塾alucoの松尾です。
6月に入りました。梅雨の季節になりますね。

本日は夕方に雷を伴う雨が降りました。部活動の途中だったり、学校からの下校中だったりで、ずぶ濡れになりました…という声も聞いています。くれぐれも風邪などひかないように気をつけてください。


さて、学習塾alucoの対象中学校である鴻南中学校の1学期期末テストまで、残り3週間です。2週間前となる来週から各学年期末テスト対策へ授業をシフトします。

体験授業は随時受け付けていますが、来週以降は期末テストに向けた対策授業となりますので、期末テスト終了まで、受付を停止させていただきます。

1学期期末テストに向けての体験授業をご希望される場合、6月7日までにお申し込みいただければ対応することができます。

本日授業のあった中1の皆さんにはお伝えしましたが、来週以降は学校ワークも持って来て下さい。少し荷物が多くなるかと思いますが、提出物は早めに仕上げていきましょう!(*^^)v これは、明日以降授業のある中2・中3の皆さんも同じです。

昨年の1学期期末テストの範囲表をもとに、今回の範囲を想定して準備していきたいと思います。




PS.
この季節、雨の降ったあとの晴れた日には…虫が大量発生するんですよね(TεT;)
各種殺虫剤を用意しましたが、どうなることやら…今年も虫との死闘が始まる予感です。ɿ(。・ɜ・)ɾ



0 件のコメント :

コメントを投稿