中3夏期講習後半日程に向けて準備再開

No.453
山口市矢原にある塾、学習塾alucoの松尾です。
8月16日までお盆休みで通常授業はお休みをいただいています。
長期休暇中なのですが、プライベートでは予定していたことも終わってしまいましたので、仕事を再開しました。本日と明日の2日間は、自習生のために11:00~18:00で教室を開放しています。
お盆休みですので、自習生も少ないですが、自分自身休みの間で少し崩れた生活リズムを立て直していきたいと思っています。生徒の皆さんも、夏休み期間の課題がまだ終わっていないようであれば、利用してください。

さて、中3の夏期講習前半日程では毎回小テストを実施していました。最終日には170問の単語テスト全問正解者も出て、繰り返しチェックする事で覚えることが出来ると実感してもらえたと思っています。17日から始まる中3の夏期講習後半日程の初日ではもう一度同じテストをします。
さらに、必修英単語を500単語パソコンへの入力が終了しました。今後はこれらの英単語も小テストとして利用していきます。
また、これまでの塾テストの結果を見ると、今年の中3は数学・理科が苦手としています。夏期後半日程ではこの点もふまえて復習していきます。数学は「比例・反比例」からですね。

久しぶりのブログ更新で、文章の書き方がぎこちない感じもしますが、徐々に修正していきたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿