お知らせなど

学習塾alucoの公式サイトを更新しましたので、こちらalucoマガジンでも紹介

山口市矢原にある塾、学習塾alucoの松尾です。

水曜日は休塾日ですので、地元宮野でお仕事っす。…もはやお休みではないという状況です(笑)
ボチボチご紹介出来ればとも思っていますので、その時にまたお話させていただこうと思います。

お知らせ


さて、記事タイトルにもありますように、明日・明後日(9日,10日)はお休みをいただいています。年初の計画では10月下旬にお休みをいただく予定でしたが、定期テストの結果回収などがありましたので、明日・明後日となりました。
塾生の皆さんは、間違えないようにね~!

11日(土曜日)より通常授業を再開いたします。
11日には鴻南中3年生のテスト対策を予定していましたが、参観日だったことが分かり…
振替休日の13日には教育相談のスケジュールが入っています…└(T_T;)┘シマッタ

中3のテスト対策は12日(日)と、16日(木)の期末テスト1日目の後に実施します。

中1・中2のテスト対策は19日と23日の予定となっています。

また、ご連絡が遅くなりましたが、中学生の体験授業の受付は一旦停止させていただきます。

体験授業


中学生の体験授業の受付は一旦停止させていただきますが、小学生の体験授業は随時受け付けています。

小学5年生の算数では今後、中学生も苦手とする【割合】がありますし、小学6年生は余裕のある小学校のうちに苦手単元を復習しておくことが、中学校での勉強で苦労を減らすことにつながります。

また、受験生の教育相談で「国語が苦手」という相談を受けることもあります。小学生のうちに国語の学習を進めて置くことは、英語を学習することと同じくらい大切と思います。これから先、どの教科の勉強をするにしても日本語をベースとして参考書などを見ていくわけですから…。

そして、全くPRしていませんが、高校生の体験も受け付けています。そんな高校生のご家庭より、本日ご連絡をいただきました。明日からの体験授業をご希望でしたが…

お母さま、申し訳ございません!m(_ _)m
明日・明後日はお休みをいただいていまして…

来週より体験授業をスタートさせていただきます。2週間フルに学習塾alucoを体験してもらえればと思います。
学習塾aluco公式ブログより引用




0 件のコメント :

コメントを投稿